中華3バルブエンジンが完成しました

3バルブのエンジンを組んでいましたが
先週の部品交換会で、ステッカーの
おまけで無理やりゲットしたノックピンで
組み立てることができました。

結局はクラッチを国産の1枚ディスク
強化仕様で組み立てました。
KC361606.jpg

なぜ1枚ディスクを使ったかと言うと
利点としては軽量でレスポンスが
良い事です。
KC361608.jpg
新品のディスクなので、
多分大丈夫だと思います。

スペック
・ヘッドポート拡大研磨
・バルブ軽量化&小径化
・クランク軽量バランス
・クラッチ1枚強化キット

パワー的には国産の88位だったら
ギリギリこの仕様でも滑らないかも知れません。
ダメなら4枚仕様に変更すればOKです。

今週暇があればエンジンの載せ換えを
行う予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ何があるのか見てみよう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ