中華90エンジンをいただきました。

先週の日曜ですが知り合いの方の
中華リーファン150の修理を頼まれ
修理してきたんですが、その御礼と言う事で
中華90(85)エンジンをいただきました。

このエンジンは新品でガレージ前を
試運転で1キロも走っていない物です。

何故こんなエンジンを頂けたかと言うと
コンプリートの中華A型モンキーに
着いて来たんですが、パワーが無さ過ぎて
ナンバーを取る前に138エンジンに
に載せ換えられたので公道は未走行です。

仕様は一次側クラッチ4速と言う事しか
分かっていません。

オーナーさん曰く「パワーが無いから50かも」
との事でせいた。

気がついたら、このエンジンで10機
持っていることになります。
・中華2バルブ108
・中華3ばるぶ108
・中華5速125
・中華125二次側
・中華127二次側
・中華120
・中華90
・CD50(88ロータリー4速
・CD90ノーマル
・Sクランク3速遠心

こんなに持っていても仕方ないんですが
昔は高くて買えなかったんで、
部品取りでも魅力を感じてしまいます。

でも、同じような排気量は飽きたので
もっと大きい排気量のエンジンが
1機欲しいと思っています。

もちろん手に入れれば、全バラでチューンします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ←4ミニブログはこちらから

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ