天気が良いのでヘッドでも弄ります。

今日はクランクを加工した中華125の
ヘッドをイロイロ弄ってみようと思います。

バルブとロッカーアームを軽量化してポートの
シート手前を修正してみようと思います。

先ずはポートのバルブステム周辺の
ポートの中に飛び出している肉を削り
吸気効率を高めます。
MVC-573S.jpg

キャブ側から見ると少し効率UPしました。
MVC-575S.jpg
今回は拡大をしていません。

排気側は流速が速いですが
熱を持たない為に削ります。
MVC-574S.jpg

ロッカーアームは軽く削って
無駄な肉を落として軽量化しました。
MVC-576S.jpg

バルブはフェイスを削って更に小径化しました。
MVC-577S.jpg
シート面と当たる部分の手前を緩やかに
削り排気の流れを良くしてます。

自分の124に比べると少し手加減して
加工していますが多分良いフィーリグを
得られると思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ←4ミニブログはこちらから

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ