テール台製作

モンキーを造り始めて数ヶ月経ちましたが
最近変化が無かったので部品を製作しました。

テールが付いていなかったので、
ハーネスを取り回す気がしなかったので
テール台を製作しテールを着けてみました。

製作する為に必用な材料はアルミ板と
ボルト少々でしす。
KC361773.jpg

先ずは、アルミ板に切断する寸法を書き込みます。
KC361774.jpg
今回は6インチに合う短めのテール台を
イメージして寸法を決めました。

切断はジグソーでサクサクと切り取ります。
KC361775.jpg

次に曲げですが普通バイスで曲げると
バイスの巾しか曲げれません。

そこで、テクニック公開です。
KC361776.jpg
アングルに当てて、隅をバイスプライヤーや
シャコマンで挟んでおいてバイスに挟んで
曲げるだけです。

あとは、取りつけ部分を切り出して
ボルト留めすれば完成です。
KC361778.jpg

6インチスタイルに合う長過ぎない
テール台が完成しました。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ←プチプチ押してみよう
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ