FC2ブログ

最強PE33インプレ

今日はPE33(仮名)を装着してみました。
KC361912.jpg
この飛び出し具合が凄いです。

装着すると言っても、普通の社外キャブではないので
簡単には付きません。

先ずはサイズの近いマニホールドを選び
先週購入したインシュレーターを装着する
スペーサーを製作します。
KC361911.jpg
これを、アルミの10mm厚の物を削って
製作しましたが穴を拡げるのにカナリ
時間が掛かりました。

内部はテーパーに加工して段差を取っています。

装着後ガソリンが洩れ洩れだったりしましたが
ポン付けで走行できエンジンの掛りも良くなりました。
KC361910.jpg凄いゴツイです。

走った感想は、もう異次元の加速で
最初発進で体が置いて行かれるところでした。

回転数も12000回転までスンナリ回るので
各ギヤでの伸びも良くなりました。

涼しくなったので、ツーリングに行きたいと
思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみよう
スポンサーサイト

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secret

Re: タイトルなし

> エンジン周りのスカスカが無くなって格好よく見えますね!!
>
> 自分は、エンジン周りのスカスカ感を無くすために試行錯誤しています・・・

あのスカスカは、ベンリーのスタイルの弱点ですね。
私はサブフレーム着けたりオイルクーラー着けたりしてボリュームUPしています。
今回のキャブは、これ一つでも充分に存在感があるので他のカブ系が並んでも全く見劣りしませんよ。
VM26も、それなりに存在感ありましたが、PEに比べるとVM20に見えます。

エンジン周りのスカスカが無くなって格好よく見えますね!!

自分は、エンジン周りのスカスカ感を無くすために試行錯誤しています・・・
リンク
月別アーカイブ