エンジンが届きました。

今回購入したエンジンも
ロンシン124です。
KC361927.jpg

今回はVM22が付属していたので
これもドナドナです。
KC361928.jpg

もうこのエンジンは3台弄っているんで
スッカリ良い部分も悪い部分も
知り尽くしています。

まず悪い部分はギヤがすぐに噛み合わなくなり
ギヤ抜けが発生するところです。

中華全般に言えますがクランクのバランスが
悪く高回転が回りません。

キックも簡単に曲ったりします。

良い部分は簡単にオイルフィルタを
取り外せる事でレスポンス抜群になります。

次にヘッドはベアリング交換で国産の
ハイカムが組めます。

クランクを削ればレスポンス向上と
振動減少と高回転化が可能です。

実際にクランクを削ったエンジンは
12000回転越えしますし知り合いの
中華シャリーはクランク削っただけで
+50キロ最高速UPしました。

もう一台のエンジンはカム交換だけで
+10キロ出ました。

クランク加工+ハイカム=+60キロかと言うと
実際は50キロしか上がりません。

なぜならハイカムでパワーは上がりますが
高回転まで回る過程での加速が良くなるだけす。

更に高回転を狙うなら思い切った加工も
必要になります。

イロイロとデータがあるので
安く仕上げて転売しようと
企んでいます。

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原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

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