スペシャルパーツ製作1

今日は旋盤のバイトが到着したので
思いつきでパーツを加工してみました。
KC361958.jpg

第1弾は首振りアダプターの精度だし加工です。

良く売られている中国製の首振りアダプターを
装着すると調子が悪くなる事が多いので
面を切削して制度を上げる加工をしました。
KC361954.jpg
穴のサイズも大きく変更しました。
KC361955.jpg
両面削って、凸凹を均したので
マニホールドにフィットする感じがします。

液ガスだけでも充分にシールできそうなほど
ピッタリなんで、ガスケットも1枚で充分です。

他に泉モータースのカムに12Vの
カムスプロケを組む為のノックピンを
製作しました。
KC361956.jpg
12Vのピンを削ってカムに合わせました。

元のピンは、圧入で組まれており
12Vのカムスプロケの穴径より
少し小さいので、そのまま組むと
カムプロケが振れてしまいます。

今までだと、この加工だけでも、
かなり時間が掛かってしまうので
購入した甲斐がありました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみよう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ