また買ってしまいました。

今日またエンジンを買ってしまいました。

予想ですが、今日買ったエンジンは、
テクニカルの4速124ccモデルと思われます。
テクニカル124

既に5速モデルを持っていますので
内部の仕上がりも分かっています。

このエンジンを弄る上でのネックは
ガスケットで、シリンダースタッドの
ピッチが他の中華エンジンと違います。

過去にこのエンジンを全バラした時は
腰上のガスケットを自作して今のところ
問題無く動いています。

このエンジンの良い部分はバルブが
大きい事です。

確かインテークが27mmでエキゾーストが
25mmだったはずです。

初めて買った124エンジンと同じと言う事は
その時のデータでは、キャブの選択次第で、
ぬぬわKmの実力が潜在的にはあるものと
思われます。

わりとスムーズでパンチのあるエンジンですが
造りの粗さが致命的です。

ウイークポイントは、カムがショボいので
ハイカムが必用ですが、国産のカムが
着かないのでカムの選択に困ります。

クラッチスプリングも、弱くて直ぐに滑るので
強化にする必要があります。

3バルブエンジンのカムが入ればカナリ
戦闘力がUPすると思われます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみよう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ