強化プッシュロッド試作品完成

先週の土曜日に強化プッシュロッドを
試作しました。

寸法的には+3~6ミリ狙いで造って
スプリングのテンションが10%位は
上がると思います。

テンションを掛けると自動的にフリクションも
大きくなるので、ベアリング入りローラーが
活躍します。

12V系のエンジンはリフトの
大きいカムを使うとカムチェーンが
タワム感じになるので私はスプリングの下に
ナットを入れていました。

しかし、無理やりテンションを掛けると
ゴムが凹むので、割れるリスクも発生します。

最初からゴムじゃなければ割れないので
材質を変更し寸法を変えてテンションが
掛れば機能的ですよね。

そんな訳で、プッシュロッドができました。

価格は純正価格よりは高くなります。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみよう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ