またまた落札しました

今回は一次側2枚クラッチの124cc
バラバラ部品状態での落札です。

シリンダーやケースのアルミの雰囲気から
テクニカルのエンジンだと思われます。

少しアルミの色がくすんでいるので
特徴があります。

このエンジンはシリンダーのカムチェーンが
通る穴にスリーブがハミ出しているので
分解した状態を見れば分かります。

都合の良い事に分解されているので
クランクを削って、コンロッドも
軽量ピカピカにして、強化パーツを
クラッチに組みます。

更に、元からバルブの大きいヘッドも
ポートをガリガリ削れば、巣組みの
国産106なんかブッチギリです。

クラッチカバーを先週の部品交換会で
手に入れた国産に変更すれば
見た目も普通で速く無さそうに見えます。

普通のハイチューンエンジンと並んだら
相手は確実に油断しますよね。

そこで、バヒューンと逃げ切るのが
楽しいと思います。

しかし、スーパーヘッド系の物には
絶対勝てないと思いますけどね。

問題はヘッドガスケットは自作しないと
組めないので製作には時間が掛かります。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみよう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ