FC2ブログ

コンプリートエンジンの詳細

今回組んだエンジンは、いつも通り
ロッカーアームも軽量化しました。

ウルトラロッカー的な形状で
縦方向の強度も充分です。

次に見落としがちなオイルポンプですが
ここは元の組み方が悪かったりトロコイドに
バリが出てキズがありますので
オイルストーンで修正しました。

当然クランクにオイルが回っていないのに
オイルポンプの容量があるので
ピストンジェットとオリフィスも
ひと回り拡大してオーバーヒート対策
してあります。

今回はクランクのバランス取りと
コンロッドの鋳肌を落とす加工もして
更に軽量化してあります。

【仕様】
・3バルブ用ハイカム
・クランク軽量バランス&コンロッド研磨
・バルブ小径化&軽量化
・ポート拡大フィレット加工
・オリフィス&オイルジェット拡大
・ミッション抜け防止加工
・オイルフィルターレスキット装着
・強化プッシュロッド
・国産シフトドラムストッパーに変更

書いてみると、意外と大した事
無さそうですね。

チューニングと言うよりファインチューンの方が
シックリ来る内容ですかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secret

リンク
月別アーカイブ