バッテリー交換

NSFのバッテリーが破損して
膨らんでしまったので
交換することにしました。
KC362037.jpg

しかし、タコメーターが壊れたので
気になってテスターで調べてみると
電圧が18Vとか出ています。

これでは、バッテリーも熱が上がるし
タコメーターだって壊れて当たり前です。

一番怪しいレギュレターを交換して
測ってみるとやはり18V以上
出ています。


仕方ないので試しに中華エンジンの
付属品レギュレターで試すと6.8Vとか
全く8Vも届く気配がありません。

しかし、走れなくては意味が
ありませんので、これで我慢です。

幸いタコメータ以外は12Vじゃなくても
動作してくれるので、タコメータを
変更する時に別配線でレギュレターを
追加する予定です。

テールランプが玉切れしてしまったので
自作LEDランプに変更しました。
KC362038.jpg
KC362039.jpg
このLEDは電圧に関係なく使用できるので
暫くは玉切れの心配はありません。

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原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

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