ダメダメエンジンの再生計画

昨年バラバラで購入したエンジンを
組み立てようと思いましたが
結局クランクケースの具合も良くないし
クランクの精度も良くないので、
部品取りに使おうと思いました。

良く考えたらブローしたキンロン120の
エンジン腰下があったのでミックスして
再生する事に決めました。

成功するかは分かりませんが
頭の中の構想はバッチリです。

まず腰下はキンロン120で、ミッションと
ケースを使い、腰上はロンシン125で
クラッチは問題のバラバラのエンジンで
組み合わせます。

シリンダーの長さが違うのでカムチェーンは
キンロンの物を組み合わせます。

ピストンとシリンダーは今のところ在りませんが
ロンシンの52.4ピストンで行けると
思います。

ヘッドはテクニカルの方がIN27mmで
ビッグバルブなので使いたいですが
スタッドのピッチが違うので組めません。

ロンシン124のヘッドを使うと
ハイカムが組めるので、バルブは
小さいですがメリットがあります。

R20コピーのハイカムでも組んだら
爆発的にパワーUPするかも知れません。

まあ、ピストンが無いと始まりませんがね。

完成したらオークションに
出品します。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ