バルブを悪戯しました

部品交換会でSS50エンジン用に
6Vヘッドを買って先週はポートを
削って終わったんですが今週は
燃焼室を悪戯しました。

燃焼室に溶接で肉盛りして圧縮を
UPしました。

クランクを12VのRクランクにすると
ピストンがフラットで圧縮が落ちます。

折角のビッグバルブの効果が薄れますが
圧縮比も大切です。

もう一つ圧縮を上げようと思えば
プラグをツインプラグに変更するのも
アリですが、オイル漏れが予想される為
今回は止めておきました。

既にクランクは軽量バランス取りが
終わっているのでヘッドが完成したら
次はカムシャフトの選択とロッカーアームの
軽量化に移ります。

今はカムシャフトを何にしようか
悩んでいますが本命はキタコの
ウルトラか武川の旧レーシングBとか
が気になります。

50ccの6Vヘッドでこの手のカムは
普通に組めないと思います。

多分バルブ同士が干渉すると思いますが
そこをクリアするのも一つの楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ