SS50エンジン用にロッカーアームを削りました。

SS50エンジンに組み込む部品を
少しずつ集めています。

先週の部品交換会で70用の
オイルポンプを手に入れたので
ソロソロ良いカムシャフトが
欲しくなって来ました。

カムシャフトを購入する前に
自宅にある部品で軽量ロッカーアームを
造りました。
KC362161.jpg
このロッカーアームはヘッドを
外さずにカムシャフトが
交換できる用に細工してあります。

左のノーマル形状に比べても
シャープな感じがします。

あとは、ロックナットを交換して
リテーナーとかも軽量に出来たら
かなり高回転が鋭く回るエンジンに
なります。

最後にカムをどうするかが今の悩みです。

15000回転越えを目指すには
高回転型のカムが必要ですが
キタコウルトラSEや武川のレーシングB
泉モータースとか組んでも回るか
分かりませんが悩みます。

今回のエンジンの目的はいかに高回転の
限界を超えるかがコンセプトなので
乗り難くてもかまわないと思っています。

かなり高回転に絞り込んで割り切って使う
エンジンになりますが、そこがまた
乗る時にスピードを伸せるコツが要るので
ツウ好みのエンジンとでも言えるでしょう。


単に自己満だと思いますがね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ