SS50の腰上って…

昔の記憶でハッキリしませんが
SS50ってアルミシリンダーが
標準だった気がするのですが
分解したSS50エンジンは
鉄シリンダーでした。
KC362219.jpg
他にヘッドもビッグフィン仕様だった
気がしますがビッグフィンじゃありません。

他にカムも41カムだったり
オイルポンプが6角ボルト留だったり
ベースはSS50ですがイロイロと
変わってます。
KC362225.jpg
オイルポンプは12Vに替えるので
取り外しました。

取り外した時にガスケットを見たら
6V用じゃなかったので、確実に
何かが違います。

でもケースは間違い無くSSの
5速専用ケースなので、何かの理由で
変更されたと思います。
KC362232.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ