SS50エンジンに12Vジェネレータ取り付け

昨日になりますが6Vケースに
12Vのジェンレータを取り付けました。

取り付けに関しては、ジェネレータの
ピックアップコイルとケースが干渉するので
ケース側を削る必要があります。

しかし、12Vに比べ補強リブの多い
6Vケースなので、単純に削り過ぎると
折角強度が高いのに勿体無いですね。

今回はそこを考慮して、必要最小限の
加工に留めて削ってみました。
110413_1511~02

取り合えず国産のジェネが無かったので
中華のロンシン124から取り外し
取り付けをしてみました。
110413_1511~011

これで、エンジンを車体に載せることが
出来るようになったので、今週末あたり
載せてみたいと思います。

ジェネレータは中華のデイトナ風のセットが
あるので、回らなかったらそちらに
変更するかも知れません。

SS50エンジンスペック
・軽量バランスRクランク
・ホンダ純正5速ミッション
・6Vヘッドポート拡大研磨加工
・武川レーシングBコピーハイカム
・バルブウエスト小径加工
・燃焼室肉盛り
・バルブガイド切削 リテーナー軽量化
・ロッカーアーム軽量バランス
・強化プッシュロッド
・ベアリング入りテンショナーローラー
・12V強化オイルポンプ(ドライブシャフト交換)
・オリフィス拡大加工
・ピストン軽量化
・12Vレギュレター

今回どこまで回るか分からないので
強化バルブスプリングは見送りました。

目標は14000回転回れば
後から更に高回転パーツを投入するので
充分です。

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週末は4ストMINIとATVに
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49ccチューンから
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