SS50エンジンに12Vジェネレータ取り付け

昨日になりますが6Vケースに
12Vのジェンレータを取り付けました。

取り付けに関しては、ジェネレータの
ピックアップコイルとケースが干渉するので
ケース側を削る必要があります。

しかし、12Vに比べ補強リブの多い
6Vケースなので、単純に削り過ぎると
折角強度が高いのに勿体無いですね。

今回はそこを考慮して、必要最小限の
加工に留めて削ってみました。
110413_1511~02

取り合えず国産のジェネが無かったので
中華のロンシン124から取り外し
取り付けをしてみました。
110413_1511~011

これで、エンジンを車体に載せることが
出来るようになったので、今週末あたり
載せてみたいと思います。

ジェネレータは中華のデイトナ風のセットが
あるので、回らなかったらそちらに
変更するかも知れません。

SS50エンジンスペック
・軽量バランスRクランク
・ホンダ純正5速ミッション
・6Vヘッドポート拡大研磨加工
・武川レーシングBコピーハイカム
・バルブウエスト小径加工
・燃焼室肉盛り
・バルブガイド切削 リテーナー軽量化
・ロッカーアーム軽量バランス
・強化プッシュロッド
・ベアリング入りテンショナーローラー
・12V強化オイルポンプ(ドライブシャフト交換)
・オリフィス拡大加工
・ピストン軽量化
・12Vレギュレター

今回どこまで回るか分からないので
強化バルブスプリングは見送りました。

目標は14000回転回れば
後から更に高回転パーツを投入するので
充分です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ