fc2ブログ

新たな発見が…

先日ラグーナのフリマでブローした
マグナエンジンを購入して来ましたが
分解中にふと思い立って確認した事が
ありました。

それは中華120エンジンのケースに
国産ヘッドが装着できるかです。





答えはズバリ!









在り得ない串刺し状態…








合体しましたの図
110417_1532~01
スタットボルトのピッチがピッタリです。
110417_1533~01
マグナヘッド装着できました。

と言う事はケースは中華で強化クランクケース仕様
腰下は中華ミッションでクランクと腰上は
国産とか中華のレギュラー系のヘッド装着とか
具合の良いヤツでイロイロ選択肢が
ありそうです。

使い道が無くて捨てようと思ってましたが
ケースを捨てなくて良かったです。

浜名湖のフリマで国産12Vクランクを
安く買って来て、UPガレージで中古の
シリンダーを買えば2台再生できそうです。

こんな事ばかりしているのでナカナカ
SS50のエンジンを乗せ換える
時間がありません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secret

Re: Re: タイトルなし

> MPLさん
>
> 御言葉に甘えて今週の土曜に行けたら御邪魔したいと思います。
> 宜しく御願いしますね。

土曜に予定が入ってしまいましたので、30日以降に御邪魔します。
宜しく御願いします。

Re: タイトルなし

MPLさん

御言葉に甘えて今週の土曜に行けたら御邪魔したいと思います。
宜しく御願いしますね。

晴れてると日曜の午前中は走りに行って居ないカモ知れませんが、
ソレ以外は平日でも会社に居ますんで
何時でも寄って下さい<(_ _)>

Re: マグナクランク

こちらこそ御無沙汰してます。
御元気ですか。
浜名湖ツーリングで偶然御会いして以来ですね。

あの時、旋盤の話をしていてイロイロ参考になっていますよ。
加工に集中している時は他の事が気になりませんので
ストレス発散になっています。

最近はイロイロと問題が多くてバイクに乗る機会が減っています。
乗れる時間はありますが、毎日のストレスで乗ると事故りそうな
気がしています。
多分乗ったら、フルスロットルで止まれない気がします。
自分でも危ないと思うので乗らないようにしています。

クランク良かったら譲って下さい。
また、カブの話とかもしたいので、寄らせてもらいます。

マグナクランク

ご無沙汰してます。
以前に友人の為に組んだカブ50エンジンに、
キタコ75シリンダ&ピストンを組んで
ヘッドだけ中華バギーのBigバルブのモノを使った事が有ります。

今でも調子良く動いてるみたいです。



っと、
マグナのクランクシャフトならウチに余ってますよ
リンク
月別アーカイブ