あなたならどちらを選びますか

先週浜名湖のフリマで横型用の
首振りアダプターとファンネルを
買って来ましたが、良く見ると
不具合もありました。

まず仕上げは500円と言う事で
卓上旋盤で仕上げる前提で購入したので
それなりでした。

しかし、良く見ると巣が入っていました。
110427_2033~01
ガスケットを組む予定でしたが
このままでは、2次エアーの心配があるので
Oリングでシールする溝を掘る事に
しました。

次にファンネルですが、形状に
滑らかさが無く、表面にビビリがあり
取り付けのボルトも変な角度で
着いています。
110427_2033~02
↑ボルトが斜めってます。

これも、卓上旋盤で表面を仕上げながら
形状を滑らかに変更してみようと
思います。
KC362055.jpg
↑手持ちの国産ファンネルの出来の良い物は
仕上がりもバツグンです。

たった1000円の買い物ですが
ある意味、金額以上に楽しませてくれる
品物です。

あなたなら中華の出来の悪いものと
国産の出来の悪い物のどちらを選びますか?

今回の商品はイイ勝負してると思います。

エンジン以外の部品は、国産の良い物
御勧めします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 国産の良い物

MPLさん
> 自分も、どうせなら国産の良い物を買いたいですね!!

全くそうですね。
今までエンジンは修理で何とかなるのですがキャブとかは
何ともなりませんでした。
走行中にバラバラになったり、ドレンボルトが飛んで行って
真夏にバイクを押したりしてました。
国産はこんな事は無いんですけどね。

中華エンジンの件ありがたいです。
今体調不良の為に体の自由が利かないので、体調が戻ったら
伺いますので、宜しく御願いしますね。

国産の良い物

自分も、どうせなら国産の良い物を買いたいですね!!

しかし、日本のメーカーで日本製で、
値段もソコソコ高いのに、良く見たら粗悪なモノもありますよね!


先週の浜名湖のフリマ、
自分も浜名湖にツーリングに行ったんで
ツイデニ見に行こうと思ったんですが....

場所を間違えて渚園の方まで行ってしまいました。

ヽ(´▽`ヽ)


P/S
マグナのパーツの件、
3~5日は現場で不在ですが、
ソレ以外は工場に居ると思いますので何時でもOKです、

来られる前に電話してくれれば間違え無いと思います。

っと、中華エンジンが1機転がってるんで
それも持ってて下さい<(_ _)>
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ