中華49ccセル付きエンジンを調べてみました

先週MPLさんから頂いた中華のエンジンを
外観から見てイロイロと
調べて見ました。

メーカー名ですが全く読めません。
110502_1615~01
中国メーカーって無理やりアルファベットで
書かなくても良い気がします。

どうせ書くなら漢字で書く方が
潔いんじゃないですかね。

だって、コピーするのって中国産の証拠ですから
普通の国だったらコピーなんて
セコイ事は国として、しないと思いますが…

まあ、そうは言っても、自分も
コピー品使って遊んで喜んでるんで
偉そうな事は言えませんがね。

ケースのスプロケ周りを見ていたら
バックギヤ用の軸受けがありません。

どうやら普通の前進専用です。
110502_1614~01
シフトドラムを回してみたら
N→1→2→3→4でした。

ヘッドのポートを見る限り排気量は
49ccで正解みたいです。
110502_1234~02
国産と同じで、かなり小さいポートです。

クラッチ側の画像はありませんが
キックも着いています。

これに、国産のマニュアルクラッチを着けたら
マグナのエンジンと見分けがつかない
感じがします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ