半国産エンジンの中華120のミッション

余り部品で造っているエンジンの
ミッションを調べてみました。
110515_1353~01

メインシャフト
①12T
②17T
③21T
④24T

カウンターシャフト
①34T
②29T
③26T
④23T

ギヤ比   (12V純正ギヤ比)
①2.833 (3.272)
②1.705 (1.937)
③1.238 (1.350)
④0.958 (1.043)
意外とクロスしていて純正よりも
全てのギヤでパワーバンドを有効に
使える事とスプロケを大きく換えなくても
伸びる設定です。

昔このエンジンのベンリー50Sと走った時
意外と加速が良かった記憶があります。

クロスだったからなのかも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 中華エンジン

> 中華エンジンのメインシャフト余ってたりしますか?

残念ながら余ってないです。

中華エンジン

中華エンジンのメインシャフト余ってたりしますか?
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ