リーファン150にハイカム組み込み② 

リーファン150にハイカムを
組んでいます。

組み込みに関してベアリングの違いと
デコンプを外した場合のオイルラインの
変更が必要です。2

その後の難関としては、カムスプロケット
のタイプが違う事です。

中華エンジンを分解した人は分かると
思いますが、モトラタイプのカムは
カムの固定ボルトが3本です。
KC361623.jpg(画像ロンシン124)
しかも、ピッチが全然違います。

12V用カムはボルト2本で
ピッチも狭いです。
110521_1112~01
しかも、スプロケのボルトの穴だけを
開け直すとセンターが出ないので
危険です。

最低限センターを出すカラーを自作するか
ホンダの海外モデルのスプロケを発注するのが
普通です。

しかし、販売店で購入するのもイヤミや
門前払いを覚悟して行かなければならず
とてもストレスが溜まります。

そこで、倉庫の中を探して発見しました。
110521_1054~01
イージーライダースのWIN120用
スプロケットです。

これに穴を開けて固定できるように
加工します。
110521_1111~01
タイミングのマーク側に穴を開けて
完成しました。

このスプロケットは現在販売されていないので
今後は販売店で、購入する事になると思います。

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週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

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