材料が到着しました。

中華エンジンのモトラ風カムを
6Vに替える為の材料が
到着しました。

材料にカムを合わせてみました。
110616_2316~010001
6Vの軸受けより内径が小さく
モトラタイプの軸受けより外形が
大きい材料です。

これを使ってカラーを造ります。

材質もイロイロ考えたんですが
熱膨張の違う物を使うとカラーが
ヘッドから緩んで回ると耐久性が
低くなるのでアルミを使用しています。



モンキーミッションをカブに組む時に
強カラーという商品がありますが
これは何なんですかね?

言うなれば「中カラー」ですかね。

まあ完成したらですがね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ