バルブシートカットをしてみたい(希望)

今3機のエンジンがバラバラです。

別に組むだけなら1日で組めます。

しかし、88用にピストン加工を
行おうと企んだのですが見事に失敗!

と言うか自分の旋盤では無理だったんで
70ヘッドを使おうと思いましたが
虫食いのバルブシートが気に入らず
使いたくありませんでした。

そこでバルブシートを削ろうとしましたが、
ペーパーやコンパウンドでは全く無理でした。

市販のバルブシートカッターは
とにかく値段がハンパネェ」って感じです。

そこで、ホームセンターで購入できる工具で
削れないか考えています。

当然そのまま着く物などありませんので
バルブステムにセットできるよう旋盤で
シャフトを制作してみます。

できたら市販品の1/10以下で
加工出来ると思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ