マグナエンジン完成しました。

ラグーナのフリマで3月に購入した
マグナ50エンジンですが当初は
エンジンブローでクランクが
破損しており中華88エンジンの
組み立ての合間に少しずつ修理を
してきました。

イロイロ部品のチョイスで迷ったのですが
あまり力を入れても、他が進まないので
見切りをつけて今日完成しました。
110714_1726~010001

前回意味深な言い回しで部品の加工を
考えていましたが、折角造った
6Vヘッドを72ccに使うのは
勿体無いと思い結局は中華ヘッドで
組み立てました。
110714_1726~020001
腰下マグナで腰上中華バギーの
日中合作エンジンです。

ワンポイントでカバーをシルバーにしてみました。

ポートは6Vヘッドよりも大きめですが
角度が悪いのでパワーは低目です。
110714_1727~010001
カムはモトラタイプですので
加工しないとハイカムは組めません。

本当は6Vヘッドを使ってハイコンプ化し
ハイカム組んでパワーUPを狙っていましたが
クランクを無加工で素組みしたのでヤル気が
なくなりました。

小排気量は高回転が回るかどうかで
性能が決まるので回らないエンジンには
普通の仕様で十分と判断した訳です。

これで、3ヶ月以上バラバラになっていた
エンジンが復活できました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ