トゥディボアアップの結果

2週間前にトゥディのボアアップを
行ったんですが、「カタカタ」と異音が酷く
昨日までで3回もエンジンを分解しました。

異音の原因はピストンがヘッドに
当たっていました。

ヘッドを外してみたらピストンが当たって
燃焼室の周りが凹んでいました。

普通に付属のガスケットで組んだのですが
ベースガスケットが厚い物と薄い物があり
薄い物だとヘッドの干渉が酷いようです。

予想では、厚いガスケットでも微妙に
当たる為、燃焼室の加工が必要です。

モトチに広告の出ている通販専門店のキットですが、
マニュアルも無く8800円の値段も
確かにウナズケます。

ヘッド加工ついでに排気ポートの出口を拡大し
吸気ポートも鋳肌のザラツキを研磨しました。

厚いガスケットに変更して組み立てて
作業終了となりました。

やはり中華ボアアップキットは一味違います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ