鹿児島に行って来ました。

親戚の不幸で33年ぶりに鹿児島の
霧島市に行って来ました。

最後に行ったのが中1の時でそれ以来
ナカナカ行く機会が無かったので、
昔の記憶を確認する為に、いろいろ
回ってきました。

朝8時過ぎに自宅を出発しセントレアから
鹿児島空港まで1時間10分程で到着しました。
110721_1025~020001
平日のセントレアは人も少なく節電の為か
暗くなっています。

昔は鹿児島市内から車で1時間以上掛かって
叔父の家に行った想い出がありますが
今回は鹿児島空港が出来ていたので
30分も掛からずに到着できました。

叔父の家の裏山に住んでいたのですが
家の手前の小道や家の周りも記憶通りでした。

ただ生家が物置に改造してありそこだけは
違いました。

今は廃屋となりつつある祖父の家や
祖父の墓参りも出来ました。

懐かしいような寂しいような微妙な
感じです。

特に祖父の家は凄い事になっていて
次に見に行く時は倒れていると思います。

今回は日程が2日と言う事で機動力を
重視してレンタカーで走りまくりました。

距離にして2日で222.1Km
110722_1509~010001
タクシーでこの距離走ったらゾッとしますね。

いろいろと想うところもありますが
行って良かったです。

今回は、画像がありません。

だって、間違いなく写っちゃいけない物が
写っちゃいますので撮りませんでした…

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ