SS50キャブセッティングの問題を考えてみました。

この前SS50エンジンのキャブを
セッティングしていて問題を見つけました。

キャブはPC18ですが流石に
オーバーサイズなのかスロットルを
急開すると薄い症状がでます。

徐々に開けて行けば問題ありませんが
どうも気になる事と空燃比モニターで
加速中が薄めに表示されるので
明らかにスロットル付近の流速が
落ちている感じがします。

今週の休みに、この症状を改善するアイテムを
造ってみようと思います。

考え方はヨシムラのデュアルスタックと
同じです。

いかにベンチュリー付近で流速を上げれるか
負圧を稼げるかで改善できそうな気がします。

セッティングが安定すれば
乗り易くなると思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ