NEWアイテム投入しました。

SS50エンジンのセッティングで
扱い難い特性を改善する為に新兵器を
投入しました。

これも、何処かでマネされる可能性のある
アイテムですが公開します。

命名「インナーファンネル」と言う事に
しておきます。
110801_1324~010001

デュアルスタックの長い側を
キャブ吸い込み部分の中に
直接取り付けたイメージです。
(だからインナーなんですよ)

狙いは違いますが…

普通は低速を改善する場合は
単に長いファンネルを取り付けますが
長くするのに限界があり、極低速での
効果はあまり期待できません。
(と言うかエアクリを装着する方が改善します)
インナーファンネル

そこで、スロットルの寸法に近い
ファンネルの内径で吸気を絞る事で
低速から流速を上げて燃料の
吸い込みや霧化を安定させるのが
目的です。
110801_1322~020001
内径の絞り具合で効果も変わると思いますが
未確認です。
110801_1322~010001

インプレとしては開け過ぎてボコつく事が
少なくなりました。

その代わり加速が鈍るのでスロットルを
少し戻して合わせると綺麗に吹き上がります。

ボコつく限界が変化して微妙に調子が
良い感じです。
もちろんストールし難くなります。

高回転も特に回り難い感じも無く
最高速は、よわキロ出ますので
装着前と性能差はありません。

それどころか、装着前よりも
良く回っている感じもあります。

今日はトラックに引っ張ってもらって
よえキロ位出てます。
(速い車に引っ張られると3桁行きます)

流速が上がって慣性過給効果が
向上したのかも知れませんね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ