ロンシン124用の部品を制作しました。

良く見かけるチャイナバイクに使われている
ロンシン124のオイルフィルタレスを
少量生産しました。
110810_0713~010001

今回はオイルが流れるタイプの
クランクに対応する仕様で制作しました。

過去に販売した物は、クランクに
穴の無い仕様を前提に造っています。

クランクの大端部の潤滑はケースの
オイルジェット穴から噴射したオイルの
飛沫によるミスト潤滑がメインと
なっていました。

このエンジンの元々の仕様では
クランクにオイルラインが無く
フィルタ部に溜まったオイルは
新品の状態で回っているだけでした。
(実際にオイルの劣化の無い物を見ました)

回転数も9000回転までしか回せない
エンジンなので耐久性が確保されていると
思います。

最近のエンジンはクランクにオイルラインが
追加されており耐久性を向上させています。
(エアーガンで確認しました)

せっかくメーカーが改心(?)して
オイルラインを造ったので新たに
オイルの流れるフィルターレスを
制作しました。
110817_0928~010001
高回転でスリップしないようにボルトで
回り留めしています。
110810_1418~010001

売り物に出来そうな物は4個位で後は
自分の手持ちエンジンに使用すると思います。
110810_1656~010001
(見た目を気にしなければ全て同じですがね。)


取り合えず販売前に自分のエンジンで
テスト走行して不具合が無ければ
売り出します。

欲しい人いますかね~

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 今使っているエンジンがロンシン二次クラッチの152FMIです

フィルタレスキットを欲しい方からの問い合わせが他にもありました。
今の仕様から変更した物を、来月製作します。
今の仕様でも問題ありませんが、より信頼性を上げて完成度を向上させる予定です。
年末に掛けてオークションに出品する予定ですので暫く御待ち下さい。

Re: Re: 初めまして。

> まさに自分が探していたものです!
中華に御乗りでしょうか?


> いくら程度で譲っていただけるのでしょうか?
> あと取り付けたときのインプレが聞きたいです

ヘッドの記事と勘違いしてました。
現在テスト中ですので暫く御待ちください。

今使っているエンジンがロンシン二次クラッチの152FMIです

まさに自分が探していたものです!

いくら程度で譲っていただけるのでしょうか?
あと取り付けたときのインプレが聞きたいです
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ