タコメーターを一部改造しました。

ヤフオクで購入した自作のデジタルタコですが
電源を車体バッテリーからワニ口クリップで
取り出していました。

しかし、他の車体で使う際に面倒な事と
一度装着すると電源が常時ONになるので
改造しました。

電源スイッチとプラグを取り付けて
バッテリーと電池の2電源式に改造し
電源もOFFできるようにしました。
110815_1518~010001
箱は100均のクリップの箱を使いました。

電池駆動の場合プラグコードでも
信号を検出できます。

直射日光では文字が見えないので
箱にスモークフィルムを貼らないと
見えません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ