88エンジンのPW22キャブセッティング

中華&国産ミックスの88エンジンを
キャブセッティングしてみました。

カムが41カムを加工した物なので
過去の経験値が役に立ちません。

昔の記憶では6VゴリラにCD90ヘッドで
41カムを組んだ時にMJ#88位で
走っていました。(PC20でしたが)

しかし、今回はカムを加工した影響か
MJ#92でも燃料が薄くて頭打ちが
早かったので#98にしてみました。

取りあえず吹き上がりは少し改善し
最高速も10キロUPしました。

しかし、まだ伸びが遅い事と熱ダレが
早いので薄い感じです。

更に濃くして#102に変更しました。
(Jazzのレギュラーヘッドと同じセットです)

変更と同時にフロントのスプロケを
15から13に変更しました。

ギヤ比で言うと減速比が2.33から
2.69まで変化し、割合で言うと
15%は最高速が落ちるはずです。

実際に落ちたのは5キロだけで
割合的には5.5%ダウンでした。

その分回転数は10%上がっている事になります。

良い方向に向っていますが、まだ高回転の
トルク感が薄いので、次は#105を
試してみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ