スプロケ変更しました。

昨日バイクワールド豊橋で
スプロケを購入して来ました。
110902_0729~010001
定番の南海スプロケットです。

フロントに13Tを着けていましたが
加速寄り過ぎて速度が伸びません。

15Tを着けて居た時は1速が
クロスしているので発進が
辛かったのと4速で力不足だったので
ベストは14だと思います。

実はスプロケもキャブセッティングに
影響があります。

適度な負荷でパワーバンドが
活かせるギヤ比がセッティングに
影響します。


今日は台風の接近間際に交換してみました。
110902_0732~010001
チェーンが錆だらけです。

強風で走れませんでしたが
良い感じだと思います。

16日に常滑方面にツーリングに
行くので、これで安心です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ