41カム加工ハイカムの効果

ベンリーに41カムを加工した
ハイカムを装着していました。

コンセプトはローリフトハイオーバーラップです。
リフト低めで吸気効率を向上するのが
目的です

過去系なのは本日取り外したので
現在は違うカムが入っています。

現状はMJ#105でMAX回転は
12000回転強最高速は
よわキロです。

伸びが無いので交換したんですが
後で装着したハイカムに比べて
低速トルクが太くスムーズだったので
街乗りでは41加工の方が速いと思います。

あまり詳しい事は書きたくないですが
画像で判断して下さい。
110908_2137~010001
EXは拘りの未加工です。

理由がありますが秘密です。

サービスショットですかね?
110908_2138~010001 110908_2140~010001
  右が加工41      左は未加工41

赤いマジックの線のところに
細いケガキ線があります。

そこがリフト開始点です。

未加工よりも早く長く吸う事ができます。

今日は新たにタイミングを変更した2本目も
作製しました。
110908_1412~010001
このカムも出来が良ければ
良いのですが…

何しろ手加工なので組んでみないと
分かりません。

思惑通りなら高回転も少しは
良くなると思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ