脱原発トーンダウン

世界中で脱原発シフトなのに経済界や
電気業界・天下り予備軍役人の圧力に
屈して今やトーンダウンしてますね。

自然エネルギーは供給が不安定ですが、
最近は天然ガスや石炭で高効率な
発電システムができています。

少し前まで原発をクリーンエネルギーなんて
モテハヤシテいましたが、結果は
クリーンどころか、たった一つの原発で
世界中を汚染してしまった現実!

今原発を止めないで何時止めるのか?
結局は政治家もメルトダウンなんて
他人事なので自分の都合ばかり
気にして見えます。

よほど選挙とかで票が動くんですかね?

利権が多いほど脱原発に対して反発が
多いのでしょうね。

海の魚は大丈夫なのか、米は大丈夫なのか
もう何も信じられなくなりそうですが
何より近くに住んでいる人の健康も
本当に大丈夫なのだろうか?

最近良く考えます。

日本に住み続けれるのか?


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ