常滑にラーメンを食べに行って来ました。

今日は念願の常滑ラーメンツーリングに行ってきました。
2ヶ月位前から常滑にあるラーメン屋に
行きたくてツーリングの計画を立てていました。

今日の目的地は八尾善食堂で
御目当ては「ラーメン」です。
メニューがラーメンとライス・
おにぎりしかないシンプルな店です。

8:40に近所のマックスバリューに集合し
メンバー3台で9:00に出発しました。

ルートはR23を西に走り
途中幸田からR41でひたすら
半田を目指します。

この道は信号少なくて早いので
気に入っています。

何しろ片道65キロ以上あるので
途中のコンビにで休憩します。
110916_1008~010001
この後、更にR41から衣浦の
海底トンネルを通りましたが
まさかの30円でビックリです。






更にR247を走りR252を北上し到着しました。
110916_1144~010001
途中道に迷ってしまいましたが
11:40頃に到着しました。



営業時間が10時~14時みたいですが
昼飯前なので既に15人位の行列が出来ていました。
110916_1144~020001
12:15位に店に入れましたが
何しろ調理のオジサンと接客のオバサンしか
いないので更に待ちます。(忙しいので我慢して下さい)


オーダーは取ってくれません。
だってメインのメニューが
ラーメンしかないので当たり前です。

ラーメンを食べに来る御客さんしかいないのです。

暫くしてラーメンが来ました。
110916_1225~010001
上から見ると麺が見えません。
スバラシイです最高です。  

多分この時点で周りが引く位喜んでいます。


でわ横から厚さを見てみましょう。









110916_1225~020001
2枚の内1枚は4センチ位ありました。

ドンブリから飛び出しています。

一口食べた断面を御楽しみ下さい。
110916_1227~010001
断面が四角いのでドッチが横なのか
分からないですね。

どの角度でも立つ3Dチャーシューって
初めて見ましたよ。


もう一枚も2センチ位の厚みです。
食べ応えありますね。
これで630円はアリエナイ位安いです。

味は良く煮込まれていて柔らかくて
チャーシューと言うより角煮みたいで
プルプルの食感です。

ラーメンはスープが濃厚なしょうゆ味で
タレを惜しげも無く使っている感じです。

ライスと一緒にチャーシューを
食べたかったのですが既に売り切れでした。

今度は早目に行ってジックリと
食したいと思います。

帰りにも蒲郡の喫茶店で休憩しましたが
休憩し過ぎて雨に降られました。

今日は走りと味を楽しめて
満足な一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ども、常滑在住の黄猿です。

常滑と言えば黄猿さんですね。

> やはり常滑でラーメンといえば八百善でしたか。
> 相変わらずの人気のようですが、
> 地元民は混んでるのであまり行かないです。

行列が出来ていたので店の手前から分かりましたよ。
中に入ってからも暫く待ちましたが、あの人気と
夫婦二人での営業では仕方ないですね。

> あそこのチャーシューはお持ち帰りが定番ですね。

1枚持ち帰って子供に一切れずつ食べさせたら
喜んでいましたよ。

> 私のお勧めは「本郷ラーメン」のタンタン麺です。
> ニンニクが5-6片そのまま入った
> ピリ辛い味噌ラーメンは絶品ですよ。

ニンニクが食欲を誘う美味そうなラーメンですね。
また次の機会に、行ってみたいと思います。

> ぜひ機会があればいらしてください。
> ちなみに私の住まいは両店の近所です♪

常滑に行く機会がありましたらラーメンと
黄猿さんの基地を訪問したいと思います。

ども、常滑在住の黄猿です。

やはり常滑でラーメンといえば八百善でしたか。
相変わらずの人気のようですが、
地元民は混んでるのであまり行かないです。
あそこのチャーシューはお持ち帰りが定番ですね。

私のお勧めは「本郷ラーメン」のタンタン麺です。
ニンニクが5-6片そのまま入った
ピリ辛い味噌ラーメンは絶品ですよ。

ぜひ機会があればいらしてください。
ちなみに私の住まいは両店の近所です♪
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ