88エンジンのPE24セッティング

先週常滑にツーリングに行きましたが
セッティングが今一つで気持ち良くなかったので
PE24のキャブセッティングをしてみました。

パーツはバイクワールドで購入しましたが
これが後で問題になります。
110923_1405~010001
ついでにエキゾーストのガスケットも
買いました。

早速、買って来たスローに交換しようと
キャブからスローを外すと何だか形状が
違います。

純正のPE24は社外とジェットのに比べ
先端が長いPC的な形状です。

取り合えず取付けてみたら普通に着きました。

次にメインジェットを6角タイプの
#110に交換し組み立てようとしたら
フロートの底に当たって組めません。

何だかジェットニードルホルダーが
長い気がします。

メインが組めないので、仕方なく
今までと同じPW22用の丸大タイプの
手持ちで一番近い#115を装着して
テスト走行しました。

やはりスローを絞ってアイドリングも
安定して力強い感じです。

中速域までのトルクが太りました。

アイドリングが高いとスロットルオフでも
押し出される感じで明らかにトルクが違います。

メインは濃過ぎかと思いましたが、
全開までガスがついて来るので
良い感じです。
ツーリング時よりも高回転で
力を感じます。

ただ吹け切りまで回っても最高速は微増なので
スプロケをF14からF15に変更しました。

これで、全域でパワーの上がった分
余裕で走る事ができます。

ツーリングの燃費が30kmいかなかったので
このセッティングなら回し過ぎずに
快適に走れると思います。

クラッチが2枚ならもっと走り易いでしょうけどね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ