久しぶりに燃費の話

バイクネタが無いのでバモスの
燃費とか書いてみます。

先日バモスにガソリンを入れました。

入れる前の走行距離135km入れた燃料は
10リッターだったので13.5km/Lと
通勤での燃費としては、まずまずです。

最近涼しくなってきた御陰でエアコンを
使用せずに走っているのが良い結果に
結びついています。

それと、仕事の応援で通勤時間帯の変化も
影響しているかも知れません。

渋滞自体は、あまり無いですが信号で
引っ掛かる確立が減っていると思われます。

STOP&GOの回数は燃費に悪影響が
出ますので全てに良い方向ですね。

今の季節なら長距離を走ると15km位の
燃費が出るのか興味がありますね。

この前の燃費計測の時はCBを
小牧に引き取りに行って名古屋市内で
渋滞にハマリ、高速で帰ってきましたが
燃費12.5kmでした。

行きの渋滞でノロノロと1時間ロスした分を
帰りの高速で取り返した感じです。

最近は平均すると13km位の
燃費をキープできています。

最近のエコカーに比べて軽四は燃費が
イマイチですが、新型ミラの30km走る
エンジンをアトレーに積んだら欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ