NS-Fフォーク装着前調査をしました。

昨日、鹿児島から帰って来ました。

帰りの便が元F1ドライバーの
中島 悟さんと同じで、しかも
席は真後ろで非常に気になり
落ち着きませんでした。

何やらオートポリスでスーパーGTの後
ゴルフを楽しまれたもようです。

シッカリ握手もしてもらい、嬉しかったです。


早速ベンリーにNS-Fのフォークが
着くのか調べてみました。

まず現状はCBフォークをベンリーに
装着しているので、本家のCBと
比較してみました。

問題のタンクとの隙間が気になるので
実物で測ってみました。

CBのフォークとタンクまでの隙間が
最短で約10~15ミリです。
111004_1612~010001
ノーマルフォークでもセパハンだとタンクに
当たるのでNSでは全く無理です。
(セパハンの時のキズが見えますね)

対するベンリーは30~35ミリでした。
111004_1610~020001
見た目だけでも隙間が倍位あるので、
期待できます。

同じステムとフォークでベンリーの方が
20ミリ近く隙間が大きいのでハンドル切れ角的には
ギリギリで使えそうです。

しかし、使えたとしてもタンクには
当たると思うのでストッパーは
加工しないと危険でしょうけどね。

次にフォークの長さはNS-Fが
680ミリ位でCBは635ミリ
差が45ミリ位あります。

NSは長いですがベンリーとNSでは
トップブリッジの形状が違い
ベンリーのトップブリッジから
アクスルまでの距離が650ミリで
30ミリしか違わない為、NSのステムを
ベンリーのステムシャフトに打ち換えて
リヤサスを長くすれば普通に使えると
思います。

車高が高くてカッコ悪い場合は
スプリングをカットするか流用も検討します。

取り合えず着きそうなのでベンリーの
中古ステムでも探そうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう
スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ