城巡り車中泊の旅 1

二日にアトレーで滋賀方面に、城巡り一人旅に行って来ました。

出発が9時頃だったので少し心配していましたが
名神高速を使って一気に行ったので昼には到着しました。

途中で伊吹PAで休憩しました。
1493853920967.jpg

まずはメインの国宝彦根城に行きました。
1493853963300.jpg

ひこにゃんに会えるのは、時間が決まっています。
1493853994293.jpg
暑いですから大変でしょう(笑)

流石に国宝彦根城ですね。
1493854134430.jpg
1493854212566.jpg
造り物のレプリカとは違いますね。

天守閣からの眺めも素晴らしいです。
1493854096900.jpg
琵琶湖も見えますね。

次に佐和山城址もついでに行って来ました。
1493854326511.jpg

石田三成縁の城らしいです。
1493854300833.jpg

本丸跡まで行くにはトンデモナイ山道で
「ハイキングコース」って書いてありましたが
完全に登山装備が要る感じです。
1493854236129.jpg
ここは天然の要塞で今でも本丸までの道のりが厳しく
一人しか通れない場所ばかりなので攻め落とせないと
身を持って感じました。

本丸跡からの眺めは疲れを癒します。
1493854371582.jpg
ここで体力使い過ぎて大津方面まで行く気力が無くなりました。

しかし、まだ15時頃なので、近江八幡に行く事にしました。

途中で安土城址に行きましたが見るところも無くガックリです。
1493886016431.jpg
まあ取り合えず寄ってみましたが予想道理でした。

城の資料が全くないので妄想で造られた石垣等が
どうも納得いきませんでした。

近江八幡には八幡掘りもあり落ち着いた雰囲気です。
1493886052646.jpg
観光客も少なく静かで良い所です。
1493886073768.jpg

この後彦根方面にリターンし「近江母の郷文化センター」車中泊しました。
1493886723658.jpg
ここは琵琶湖湖畔にトラックも来ないので
静かで良かったです。

晩飯は近江ちゃんぽん食べて車飲みです。
1493886700758.jpg
今回はテーブルを元に戻してます。

チューハイ2本とツマミのチャーシューで程よく酔いました。

ジャンプスターターで一晩中ライト使えました。

翌朝琵琶湖を眺めてノンビリ出発です。
1493886682425.jpg

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

tag : 車中泊 アトレー

クラッチ強化しました。

先日モンキーのクラッチを強化しました。
1493589218525.jpg
寝かして交換します。
1493589290179.jpg

当初スプリングに座金を噛まして強化しようと計画していましたが
分解する時のスプリングの縮み具合を確認したらかなりギリギリで
クラッチが切れない可能性がありました。
1493589236267.jpg
スペシャル軽量バランスクラッチです。

仕方ないので手持ちの予備部品からPOSHの強化スプリングを見つけました。
1493589262486.jpg
スプリングを交換して元に戻して終了です。

この後会社の行事で出かけたので乗っていませんが
少しは滑らなくなれば良いのですがね。

期待は禁物ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

超業務多忙により活動休止中!(毒吐き注意)

いやぁ~毎日超多忙な毎日で何も出来ません。

つい二日前まで地獄の11連勤でした。(;^ω^)

しかも、毎日残業ですから休日は疲れで何も出来ません。

なんでこうなったかと言うと関係部署が何も考えないで
仕事を丸投げするので一日中電話が鳴りっぱなしです。

小さな事から何もか電話してくる割に大切な事は
勝手に決めるんでムカつくんですがね。

それにより現場で打ち合わせしている時間が殆どなんですが
今年から管理業務も復活して普通に考えてもヤバいんですが
一緒に組んでいるYと言う男が全く使えない男で
仕事を納期まで放置して毎回パニックにしてくれるんで
計画道理に事が進みません。

この男の仕事量の少なさがネックで、しかも最悪なので
仕事の優先順位がつけれない。

エクセルで計算しているのに確認で電卓を叩く馬鹿なヤツ!

何の為にエクセルで数式組んでいるのか理解できないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕事を効率よくやる為にどうしたら良いかなんて考えてません!

「今やるべき事」「後でも何とかなる事」「対外的な事」「身内向けの仕事」
あなたなら何処から手を着けますか?

そんな事が分からないヤツなんです。


デスクの周りが汚くて片付かないので余計に仕事も進みませんが
全く気にしていないので大切な物が紛失して探す手間が増え
仕事も中途半端になる。

やる事が適当で毎回二度手間になる事も多々あります。

本人曰く「自分は責任もってやってます!」とか言うんで
本当に性質が悪いですねヽ(`Д´)ノプンプン

もうコイツのせいで、仕事が進まないので
組むのはコリゴリです。

もう可能な限り相手にせず仕事する事に決めました。
自分を守れるのは自分だけですよ。

そんな訳で明日からは休みなんでユックリします。

先日久しぶりに休みだったので豊橋のホットロードで
ジャンクなケンウッドのカーステを1000円で買って来ました。

暇を見て子供の車に着けてやります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クラッチを細工するよ~

モンキーのクラッチが滑るんですよ。

スプリングは強化してあるんですがね~

普通の強化スプリングは15~20%強化までなんで
これを更に強化するにはサスの強化と同じで
初期の荷重を上げるしかないんでしょうね。

でっ!!

近所のホームセンターで買って来た物を加工しました。
1491745118893.jpg
旋盤でピッタリサイズに加工しました。

これを組み込んで滑れなければ一歩前進かな?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン モンキー

とりあえず塗ってみた。

錆は気になるので塗る。
1491972127177.jpg
まあまあ良い感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
1491972144735.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ